アニ女子部

アニメ好き女子のアニメ好き女子によるアニメ好き女子のためのブログ

鬼滅の刃 2話 感想まとめ

f:id:anijoshibu:20190414005507j:plain

前回のあらすじ

f:id:anijoshibu:20190407013425j:plain

家族を鬼に殺され、妹が鬼に変異してしまい、絶望に満ちた1話…
でしたが、2話はどうなるのでしょうか!?

今回も印象に残ったシーンを紹介していきます!

鬼滅の刃 2話 あらすじ

炭治郎は冨岡義勇の導きにより、鬼になってしまった妹・禰豆子とともに狭霧山を目指す。
夜の道中、炭治郎はお堂から血の匂いを嗅ぎつける。誰かが怪我をしているのかもしれないと駆け寄ると、なんとそこにいたのは、人を喰らう鬼。
突如、鬼に襲われた炭治郎は、斧でなんとか応戦するが、鬼の圧倒的な力に、たちまち鬼に組み伏せられてしまう。
鬼がとどめを刺そうとしたとき、助けに入ったのは――。

STAFF
絵コンテ:外崎春雄
演出:外崎春雄
作画監督:鬼澤佳代・秋山幸児

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 穴掘り禰豆子

f:id:anijoshibu:20190414005537j:plain

洞窟で穴を掘ってもぐらみたいになってしまった禰豆子ちゃん。

穴から覗くの可愛い。炭治郎の籠に入ろうとしてはみ出したり、
籠に小さく収まっているのも可愛かったですね( *´艸`)

無口になってちょっと小動物っぽくなったことで、
禰豆子の愛らしさが増しています…!

人喰い鬼との戦い

f:id:anijoshibu:20190414005557j:plain

f:id:anijoshibu:20190414005611j:plain

f:id:anijoshibu:20190414005632j:plain

f:id:anijoshibu:20190414005644j:plain

f:id:anijoshibu:20190414005701j:plain

人喰い鬼(CV緑川光)との戦い…!
シリアスかと思ったら、ところどころギャグが入ってましたねww

炭治郎の「喋ってるーーーー!!」と、斧を奪うつもりで絡めた髪がもつれるところに笑いました。

鱗滝さん登場

f:id:anijoshibu:20190414005714j:plain

人喰い鬼にトドメを刺すことに躊躇する炭治郎に、鱗滝は厳しい言葉をかけます。

炭治郎は鬼にすら同情心を持つ心優しい人間なのですが、
それは戦場では枷となるのでした。。

一瞬の間に相手を殺す判断をするというのは、相当の覚悟が必要なんですね。

鱗滝に認めてもらうため、試練を乗り越える炭治郎

f:id:anijoshibu:20190414005729j:plain

炭治郎を試すため、鱗滝は炭治郎を山に連れて行き、
朝までに麓に戻るという試練を与えました。

簡単そうに思えましたが、山の中は罠だらけ…!

最初は罠に掛かりまくり苦戦する炭治郎。
しかし妹の禰豆子のため、罠の匂いを嗅ぎ分けながら、必死に進むのでした。

無事に試練を乗り越え、鱗滝に認められた炭治郎。
これからさらに修行に励み、成長していくのが楽しみですね…!

*EDはFictionJunction feat.LiSA!

f:id:anijoshibu:20190414005745j:plain

*次回予告はとっても和む!

f:id:anijoshibu:20190414005756j:plain

みんなの感想まとめ