アニ女子部

アニメ好き女子のアニメ好き女子によるアニメ好き女子のためのブログ

鬼滅の刃 3話 感想まとめ

f:id:anijoshibu:20190421004159j:plain

前回のあらすじ

f:id:anijoshibu:20190414005714j:plain

鬼を倒し、鱗滝と出会った炭治郎。
試練を乗り越え、炭治郎は無事鱗滝に認めてもらうことができました。
鬼殺隊に入るため、炭治郎の修行の日々が始まります…!

鬼滅の刃 3話 あらすじ

鬼殺隊――古より存在し、鬼を狩る組織。
入隊のための試験「最終選別」に向けて、鱗滝左近次による炭治郎の訓練が始まった。
様々な罠が張り巡らされた山下り、刀の素振り、滝修行、そして呼吸法……。
狭霧山に来て一年、鱗滝は「もう教えることはない」と炭治郎へ言い放ち、巨大な岩の前で、最終選別へ行くための条件を突きつける―。

STAFF
絵コンテ:外崎春雄
演出:下村晋矢
作画監督:竹内由香里

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 人を守るために鬼と戦ってきた鬼殺隊

f:id:anijoshibu:20190421004233j:plain

f:id:anijoshibu:20190421004221j:plain

古より存在するという、鬼殺隊…

今のところまだ義勇さんしか登場していませんが、
これから他のメンバーも登場するのでしょう!楽しみですね( *´艸`)

鬼殺隊のシルエットがとてもカッコよかったです…!

炭治郎の修行の日々

f:id:anijoshibu:20190421004251j:plain

鱗滝さんによる炭治郎の修行の日々が始まりました。

試練の時のように山下りに励む炭治郎。
罠のレベルが上がりすぎて完全に殺す気ですww

素振りや構え、呼吸法、刀の扱い方など、色々な修行をしていきます。

f:id:anijoshibu:20190421004302j:plain

水とひとつになるという修行で滝つぼに飛び込んだ炭治郎。
「俺は水だ~~~!」という掛け声は謎でした…笑

そしてあっという間に1年が経ちましたね!

f:id:anijoshibu:20190421004314j:plain

炭治郎が修行している間、禰豆子はずっと眠ったままのようです…。

岩を斬れ

f:id:anijoshibu:20190421004327j:plain

もう教えることは無いと言い、鱗滝さんは最後に
巨大な岩を斬れたら鬼殺隊の試験を受けてもいい、と言い渡しました。

しかしもちろん、炭治郎に岩を斬れるはずもなく…
さらに鍛錬を続け、半年の時間を費やしてしまいます。

錆兎登場

f:id:anijoshibu:20190421004338j:plain

そんなある日、炭治郎の前に突然狐のお面をつけた男が現れ、
炭治郎に勝負を挑みます。圧倒的な実力差で敗北する炭治郎。

f:id:anijoshibu:20190421004420j:plain

あんなふうに無駄なく動けるようになりたい、と炭治郎は思います。

真菰登場

f:id:anijoshibu:20190421004430j:plain

f:id:anijoshibu:20190421004447j:plain

錆兎に負けてから、真菰という女の子が炭治郎を指導してくれるようになりました。

錆兎と真菰はどこから来たのか、なぜ炭治郎を鍛えてくれるのかも教えてくれず、
謎の存在です…。

成長した炭治郎

f:id:anijoshibu:20190421004506j:plain

さらに1年が経ち、炭治郎にも風格が出てきましたね!

もう一度、錆兎に勝負を挑みます。

f:id:anijoshibu:20190421004515j:plain

f:id:anijoshibu:20190421004519j:plain

f:id:anijoshibu:20190421004523j:plain

錆兎のお面を切った時、炭治郎はなんと岩を斬っていました。

そして錆兎と真菰は消えていました…。

この2人は一体何者だったのでしょうか??
2人とも鱗滝さんが大好きだということしかわかりません…。

私は今のところ岩の妖精という結論にしか至っていません(^o^)

とりあえず、鱗滝さんの最後の試練をクリアした炭治郎。
次回は鬼殺隊の入隊試験、最終選別を受けることになります!

頑張れ炭治郎!!

禰豆子も早く目覚めるといいですね…!

みんなの感想まとめ