アニ女子部

アニメ好き女子のアニメ好き女子によるアニメ好き女子のためのブログ

えいがのおそ松さん 見どころ紹介&感想まとめ(ほぼネタバレ無し)

f:id:anijoshibu:20190315230625p:plain

えいがのおそ松さん公開!

ということで、3/15に公開したえいがのおそ松さんを、公開初日に見に行きました!

f:id:anijoshibu:20190315215238j:plain

来場者特典はコースターでした!私は一松。

 

結論から言うと、今回の映画はおそ松さんファンには絶対に見てほしい作品です!

見どころが満載で非常に満足度の高い映画でした。

まさに笑いあり涙ありの展開です。(最後は泣いていました。。。)

 

えいがのおそ松さん 見どころ!(ほぼネタバレ無し!)

この映画の見どころはなんといっても、アニメでは一度も描かれることのなかった高校時代の6つ子が登場するところですね!

6つ子の高校時代は二次創作でも描かれることが多く、ファンとしては気になるところだったのではないでしょうか。

 

高校時代の6つ子は、想像通りだったり想像の斜め上だったりと、みんなそれぞれに個性を爆発させていました。

個人的にはチョロ松と一松にものすごく笑いました。

6つ子の高校時代はとってもおいしいのでぜひ劇場で見納めていただきたいです…!

 

6つ子の個々の性格だけではなく、高校時代の6つ子の関係性や、クラスでどんな感じだったのかなどもたくさん描かれているので、色々な想像に思いを馳せられますよ。

高校時代の二次創作がまたたくさん増えそうですね!

 

もちろん、高校時代のトト子ちゃんも登場しますよ…!

 

またこの映画ははらりと泣ける展開もあるんです。

と言ってもシリアスや重いという感じではなく、幸せで満たされるような涙でした。(個人的所感)

高校時代も今も含めて、そのままの6つ子が好きだなぁと思えるし、6つ子の仲の良さを改めて実感しました。

見た後はきっと、6つ子に「ありがとう」と言いたくなるはず…!

 

真面目なシーンが吹っ飛ぶくらいギャグも多かったですし、それでも話は終始一貫していて見やすかったです。

ギャグも6つ子にフォーカスしたものが多くてずっとニヤニヤしっぱなしでした。笑

とにかく現在&過去の6つ子がかわいかったです。

この映画にはおそ松さんファンの求める萌えが必ずありますよ!!

 

見ようか迷っている方はぜひ劇場へ!!

 

みんなの感想まとめ

ネタバレあり感想

私のネタバレあり感想はこちらです!↓