アニ女子部

アニメ好き女子のアニメ好き女子によるアニメ好き女子のためのブログ

劇場版名探偵コナン「紺青の拳」ぐっとくるシーンとは?

f:id:anijoshibu:20190412191230p:plain

4/12 劇場版名探偵コナン「紺青の拳」公開!!

というわけで、劇場版公開初日に映画館で見てきました♪

「紺青の拳」とは?

f:id:anijoshibu:20190412191416p:plain

公開日は2019年4月12日。劇場版『名探偵コナン』シリーズでは23作目の作品となります。平成最後、時代の終わりを飾る作品となりましたね!

今回は私的女子目線で、印象に残ったシーンを紹介していきます!

キッドと新一(アーサー・ヒライ)の絡み

f:id:anijoshibu:20190412213422j:plain

コナン君、今回はとある理由でキッドにシンガポールまで連れてこられます。
キッドは新一のふりをして蘭や園子たちと一緒に旅行しているわけですが、

今回、キッドと新一の絡みがめちゃくちゃ濃い!!!!

業火の向日葵の時よりさらにです。というか終始ほぼずっと一緒にいました。

ライバルなんだけど、お互いに相手がいなくなっちゃ困るということで、
ピンチを救ったり、一緒に謎に挑んだりと…仲良しか!!

個人的にこの二人の絡みが大好きなので大満足でした(*´▽`*)
適度な距離感を保ちながらもお互いに信頼し合っているという、
このコンビはやっぱり最高of最高…!

新一とキッドならではの掛け合いもたくさんあってニヤニヤしっぱなしでした。

また、今作は新一と蘭が付き合って初めての劇場版ということで、
蘭が甘えてくるのに戸惑うキッドも面白かったですw

▼ネタバレ▼

個人的に新一と蘭が付き合ってると知ってキッドが「えっ!?そんなことになってんの!?」みたいになるところがすごく好きです( *´艸`)

ヒロインな園子!

f:id:anijoshibu:20190412213523j:plain

今回は京極さんが劇場版初登場なだけあって園子が超絶ヒロインしてました!
そんな園子を守ろうとする京極さんがまた…カッコいい…!!

京極さんに守られながらキャーキャー叫んでる園子が可愛かったです。

初の女性監督作品なだけあって、キュンキュンするシーンもたくさんありましたね!

▼ネタバレ▼

園子がキッド様キッド様言ってる時に静かに激怒する京極さん可愛かった…。
あと、最後の園子が前髪を下ろしたところの破壊力は半端なかったですね…(*´Д`)

激熱展開!!

f:id:anijoshibu:20190412214822j:plain

今回はタイトルが「拳」というだけあってアクションがとってもカッコいい作品だったと思います!
前作もハンパなかったですが…(笑)闘うという意味でのアクションですね!

キッドや京極はもちろん、キャラ一人一人に見せ場があってみんなすっごくカッコよかったです。蘭姉ちゃんも活躍します!

それにしても京極さん、強すぎる…!「人間やめてる」というコメントがたくさんありましたがまさに怪物並みの強さ…!

アメリカでも京極さんに勝てる人はいるのでしょうか('ω')

▼ネタバレ▼

最後に京極とジャマルッディンが闘うところはアツすぎました…!
ラスボス、宿敵との闘いという感じでした。王道展開はやっぱりいいですね…!
その直前のキッドの最後のトランプ弾で京極さんのミサンガを切るというのがもう…もう…!(語彙力)
好敵手ってこういうことなんですよね!なんやかんやで最後はめちゃくちゃいいパスを出すというのがね!(大興奮)
燃え上がりました…最高でした…

というわけで今年も大満足な出来だったのでみなさんぜひ劇場で見てください!

ちなみに去年の「ゼロの執行人」は4/26に金曜ロードショーで放送されます!楽しみ!

みんなの感想まとめ